脳の多様性の取り組みが広がっている。
不得手な「コミュティ力」や情緒は周囲が支える、とんがった個性の見極めが必要になる。
『異能人材採用プロジェクト」
生かされるのは高度な集中力、ひたすら同じ作業を繰り返し常に仕様通りの結果が出るか、
「定型作業が特異な人は繰り返し、独創的な発想が得意なな人は自由な作業を割り当てる。
小中学生の8.8%が発達障害の可能性がある。
脳の多様性の取り組みが広がっている。
不得手な「コミュティ力」や情緒は周囲が支える、とんがった個性の見極めが必要になる。
『異能人材採用プロジェクト」
生かされるのは高度な集中力、ひたすら同じ作業を繰り返し常に仕様通りの結果が出るか、
「定型作業が特異な人は繰り返し、独創的な発想が得意なな人は自由な作業を割り当てる。
小中学生の8.8%が発達障害の可能性がある。